夜子は死ぬことにした

 数日前(というか数週間前)までのエントリでは「復職もしたしこれから頑張るぞ!」みたいなテンションだったのにいきなり何を言い出したのかと思われそうだけれども、色々あって死ぬことを決めた。……ので、本ブログについては、近々自殺を実行しようと考えている人間が、その手法とか理由とか、とにかく考えていることを赤裸々に書いてくという用途で運用していきたいと思っている。

 まずは何も知らない人が訪れてびっくりしないように、以下の作業を行った。

Twitterアカウントからのブログリンクの削除

(いないとは思うけれど、Twitterから入ってこのブログを追いかけてくれていた人がいたら、今後はぬいぐるみやドールの話はしないと思うのでスッとブックマークから削除してください)

ブログ村からの趣味カテゴリの削除

 実は本ブログ、メンタル系のカテゴリの他にもドール・ぬいぐるみ及びゲームの趣味ブログとしても機能している(ことになっていた)ので、そちらも削除。

③趣味系の話題に関する過去記事の削除

 これは迷ったのだけれど、なにかの拍子に過去記事を踏んでしまった人が最新記事を読んでびっくりしないように、過去の趣味系の記事はすべて削除した。

 

 もしかするとこの手の記事ははてブロのなにかの規約に引っかかってしまうかもしれないなと思ってちょっと公開を躊躇っているのだけれど、新たにブログを作るよりも、今までの自分のメンタルの変遷や考えてきたことがある程度纏まっていて、極わずかでもそれを読んでくれていた人たちがいたここで引き続きやっていきたい気持ちです。

 もちろん、本ブログには自殺教唆の意図や、このブログを拠点に自殺オフを開こうなどという目的は微塵もありません。ただ単純に、ある一人の人間が自殺にいたるまでの記録として世界の片隅で機能してくれれば良いかなという気持ち。

 あるいは最後の最後で抑えきれなかった自己顕示欲が膨らんで「私の最後を誰かの目に焼き付けたい!!」というメンタリティになっているのかもしれない。

 ともあれ、取り急ぎブログの方針が大幅に変わったのでご報告まで。自殺を計画するに至った経緯やその他諸々については、また後日整頓して書ければと思います。

 おそらくはここでこのブログの閲覧を切る人が大半だと思うけれど、まだ興味がある好事家さんは、どうぞ、今しばらくお付き合いください。